忘れろ/ボレロ - C/Ompany @DDD AOYAMA CROSS THEATRE

忘れろ/BO.LE.RO - http://peatix.com/event/182393 プレビューと12日の17時公演観てきました。 ちゃんとした長文書ける気がしないし、メモのために思ったことつらつらします。 適当に。感想。 プレビューは本当にプレビュー過ぎたと楽公演観て思った。 一…

reason to believe / organworks @東京芸術劇場・シアターイースト <まとめ>

pepkin.hatenablog.comreason to believe 無事、千秋楽迎えられ、お疲れ様でした。 これから、ながながと感想綴っていきます。まず、私がこの作品を見るにあたって。 私は妖怪が好きでも嫌いでもなく興味なかったですし 作品を見て好きになったか興味がわい…

reason to believe / organworks @東京芸術劇場・シアターイースト <初日感想>

お久しぶりに。書く。 暑いですね。暑すぎますね。 今年は色んな所に集中的に蚊に刺されてます。キレそう。 数年前まで刺されなかったのにな。血が美味しくなったのかな。2016.8.10/11 | / 9 / にて 前に投稿したのと同じ内容です。 また再び、こちらにて感…

玉子サンドウィッチとくるみパンとクリームパン

ふらっと書かなくなって、かなりの日数が経っていました。3月9日に書いたっきりだったので だだだだーとあったこと書きます。 火花 又吉直樹さん 読了しました。13日に追っかけ遠征してきまいた。 談ス。大阪、行ってきました。何度目の正直かわからない…

慢性副鼻腔炎(病院食)

ただの記録です pepkin.hatenablog.com インスタグラムの引用だから画像大きいのよね。 (はてなに画像アップしたくない、 容量が減ってくのが嫌。というやつ)続きにて。

嫌われる勇気 / 岸見一郎、古賀史健

家に置いてあったから 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え作者: 岸見一郎,古賀史健出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2013/12/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (91件) を見る読みました。対話形式で読みやすい…

慢性副鼻腔炎の手術してました

入院してました。ブログの書き方忘れました。 ああああああああああああああ。 あ。ア。ア~↑↓↑~~ (声だし) 入院のこと、さらっと書こうと思って、来ました。入院理由は、「慢性副鼻腔炎の手術」です。 緊急入院とかではなく、1週間の計画入院でした。…

4年に1度の閏年ですね

朝起きたら、お星さま頂いてた TORIDRIさんから届いていた。 お星さま、ブクマ、コメント頂いた際にはちゃんと訪問させていただいてます。ブログを始めたきっかけから最新記事に 思っていたこと、いつかは書きたいと思ったことが書かれていたのでここに言及…

コンビニはファミマ派

タイトルが某青い鳥に運ばせるような言葉だったら くだらないことを話してるよっていうことなので タイトルについて言及してるわけではありません。 タイトル詐欺です。 1タイトル1わたし情報。(要らない) 受からない受からないeasy試験受けてきた。受かっ…

#お洒落なミクうた . vol.1

タグ検索して好きだな~って思ったのをピックアップ。 再生数順で聴いてるのでよく聴いてる人には有名曲しかないと思います。 今回は5曲(敬称略) ① ハートアラモード / DECO*27 巡っている時思ったことは聞いたことある~だった。 どこで聞いたんだろう。 …

こんにゃく田楽が食べたいです。

はじめまして と 自己紹介 を今更ながら、簡単に。 ブログを拠点として発展していくつもりはなく ライフログとして、記録する為にブログ始めました。 もしかしたら、重い思ったことも書くかもしれない。 ブログ名の「石楠花」は 私の日本の誕生花が石楠花だ…

お題 / お気に入りのバターケース

お題「お気に入りのバターケース」ゆるく答えられるお題ないかな~って検索したら お気に入りのバターケースってのを見つけたので お題主さんとは知り合いではないけど、投稿してみようかと思います。我が家のバターケースはお題主さんがほしいと言っていた …

龍朋(今まで食べたまとめ)

神楽坂駅 お店情報は一番下↓ 今年初。 0223 ジャージャーの部分のテカリ具合ぱないけど、ジャージャー麺美味しかったですわたしの要望でチャーハンを3人で食べ分け!意外にも!密会は初めて?なメンバーで語って笑って騒いで、楽しかった。またぜひ、衣替え…

2016.02.24 夢日記

私の夢はすでに大体決まっていて 場所も人もなんとなく一緒。 ただ、自分の感情だけは変わり続けている。 そんな私の夢を記録していくことにした。 0224の夢 わたしは小学六年生。 見た目からして本命な紙袋にお菓子を入れて持っていた。 10日も過ぎちゃった…

青屋夏生さん特集(になってしまった)

ホームページ→the-artist-jp 7月のカレンダー 7月 by natsuki_aoya | Natsuki Aoya | Free Listening on SoundCloud秋だろうと冬だろうと、どの季節でも聴いてる。 UFO UFO (Instrumental) by natsuki_aoya | Natsuki Aoya | Free Listening on SoundCloud原…

カフェとデパ地下(ベーコン・サラダ)

ジュンク堂裏・商店街脇のカフェ cafe pause - Ikebukuro,Tokyo 母と姉と私と。ほうれん草のカルボナーラ。店員さん方がフレッシュ。ブラックコーヒーより紅茶を飲んで落ち着く系カフェ。 本日のメニューとして ハヤシライス、ほうれん草のカルボナーラ、ナ…

その時までサヨナラ / 山田悠介

衝動買いした2冊目。 【文庫】 その時までサヨナラ (文芸社文庫)作者: 山田悠介出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2012/02/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る2008年に書かれたものなんだね(無知) 見たことある名前だ…

GIGANTツアー2016 / condors @新宿文化センター・兵庫県立芸術文化センター

それぞれ観終わった時に綴っています。 続きは、ネタバレなわたし的ツボ。 (今更、14日のやつ)観てきたよ。。。 新宿文化センター / 0206 私にとっては久々のコンドルズ。 前回のコンドルズ観劇から 個々の活動にせかせかと追っかけていた。 その影響か土…

バレンタイン スイーツ 2016

バレンタインに好きな人へ、粗品を贈りました。 5日前、バレンタインでした。 わたしは兵庫県にいました。それの、ログ。 バレンタインの、あれ。チョコ好きな人、チョコ苦手な人、お芋が好きな人、へ。上から レーズンサンドクッキー ビターチョコレートカ…

アボカドパスタ と おつまみ舞茸

今週の月曜日(2016.02.08)に 突然、アボカドと舞茸を食べたくなったので 作ってみた記録。 アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island 初めてアボカドをスーパーで手に入れた。 どういうのが新鮮なのか食べ頃なのか何も知らず調べず とりあえずかたいもの…

訳あり無選別 まぜこぜ焼きドーナツ スイートポテトとチョコ / 平和堂 @FamilyMart

平和堂 訳あり無選別 ミックス焼きドーナツ ミルク&チョコ 袋330g ↑のそのままの商品ではないんだけど、同じシリーズのやつです。 内容量は150gでした。リビングテーブルに置いてあったお菓子。 何日も置いてあったお菓子。 食べていいってことなんだろ…

蜷川実花展 @新潟県立万代島美術館

新潟に行ったときに見てきた展覧会。 inspiration(笑)されたから、書いてみることにしました。蜷川実花展 | 新潟県立万代島美術館 会期:2015.11.28~2016.02.28 観覧料:800円(大学生) 行ってきた。絵のような写真。近くで見るのがいいのか全体を見るのがい…

ことり / 小川洋子

ついこないだ、小説二冊を衝動買いしてみました。 してしまったのではなく、してみました。…。 私の気分が読んでみたいというのでのっかってみます。 早速、読了したので、自分なりに感じたこと書いてみます、ね。ことり (朝日文庫)作者: 小川洋子出版社/メ…

Mile Post / 黒須育海 @d倉庫

2015.07.27 → 2016.02.07 わたし的メモ 自分のツイートをそのまま引用しているだけです。 2015.07.27 黒須育海さん 「Mile Post」 @d倉庫 観たよ試験的にタンブラーには落とさず自分へのリプという形でダラダラ感想書きます。公式Twitterクライアントではない…

端境 / 平原慎太郎・渡辺はるか @砂丘館

平原慎太郎×渡辺はるか 「端境」 | 砂丘館 01月29日19時~ 01月30日14時~ 01月30日18時~ 総括話 ナカの話 平原さんとはるかさん 砂丘館との関係 新潟観光 平原慎太郎×渡辺はるか 「端境」 | 砂丘館 4sq.com 【1月の催し】◆平原慎太郎×渡辺はるかダンスパフ…

今週のお題 / バレンタインデー

今週のお題「バレンタインデー」 今年のバレンタインデーは、日曜日。だからと言って、甘い予定があるわけでもなく、わたしは追っかけしている方々が兵庫公演をするので新幹線で兵庫に行きます。 推しの方にチョコを渡そうと考えているが、なにも作るものが…

ジェットストリームソロダンス公演 / 香取・鎌倉・古賀 @あうるすぽっと

この記事の内容は、私が運営している別サイトにも投稿されています。 2016.01.16に鑑賞し、17-20日に感想を書いたものです。

談ス / 大植・平原・森山 @北九州芸術劇

この記事の内容は、私が運営している別サイトにも投稿されています。 2015.12.12に鑑賞で次の日(13日)に書いた初日感想と 13日鑑賞で16日と24日に書いた楽日感想が含まれます。

未亡人 / 累累 @スタジオ空洞

この記事の内容は、私が運営している別サイトにも投稿されています。 2015.11.13に鑑賞し、次の日(14日)に感想を書いたものです。内容という名の感想は続きにて。

アウト オブ レパートリー コレクション / 平原慎太郎 @セッションハウス

この記事の内容は、私が運営している別サイトにも投稿されています。 2015.10.17,18に鑑賞し、次の日(19日)に感想を書いたものです。 内容という名の感想は続きにて。