読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週のお題 / バレンタインデー

今週のお題「バレンタインデー」



今年のバレンタインデーは、日曜日。

だからと言って、甘い予定があるわけでもなく、わたしは追っかけしている方々が兵庫公演をするので新幹線で兵庫に行きます。


推しの方にチョコを渡そうと考えているが、なにも作るものが決まらない。
ということで、ほぼ私のフォロワーさんだけだがアンケートとってみた。

意外な結果が待っていました。

バレンタインは誰にもらってもやはり”溶けちゃう”チョコ最強
焼き菓子はこの中で一番高頻度だから最下位説
チョコはあんまり好きではないから
チーズケーキ等のチョコではないものを支持っていう方も多かった。


悩みますね~。

私は、年中焼き菓子が好き(食べたい)。たまに、衝動的に生チョコが食べたくなります。少し前からベイクドやニューヨークなチーズケーキ、プリンを欲しているのですが我慢してます。食べるならおいしいものを食べたいよね。一番遠ざかってしまうのがガトーショコラなんだけど、久々作ってみようかなっていう気持ちがある。

もっと圧倒的結果だったら決まってたんだけど、こうもこうなるとなぁ。

ちゃんと本人に聞いてみることにしました。
ビターかミルク、それとも別のものが好きなのか。




美味しい高級チョコ、食べたいです。