読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アボカドパスタ と おつまみ舞茸


今週の月曜日(2016.02.08)に
突然、アボカドと舞茸を食べたくなったので
作ってみた記録。

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

初めてアボカドをスーパーで手に入れた。
どういうのが新鮮なのか食べ頃なのか何も知らず調べず
とりあえずかたいものを選んだ。

それが失敗だったよねぇ~~。
熟していなかった。少し考えればわかったことでした。
作り方はとても簡単で、アボカドだけ買って来れば済む材料でした。

今度は熟した美味しいアボカドで。

Cpicon 簡単おつまみ舞茸チーズ by カルピネット

スーパーで舞茸売ってたのをみて
無性に舞茸食べたくなりまして、買った。
ちゃちゃっと検索かけたら見つけた。

オリーブオイルで炒めて、オーブンにドーン。
きのこ総出で今度作ってみたい。
きのこ美味しいよね。美味しい。
油もオリーブオイルが合っている気がします。
あ、それかちょっと高級な菜種油。。


cookpad.com
cookpad.com