バレンタイン スイーツ 2016

バレンタインに好きな人へ、粗品を贈りました。

5日前、バレンタインでした。
わたしは兵庫県にいました。

それの、ログ。


https://www.instagram.com/p/BB1h4oJm1SH/
バレンタインの、あれ。チョコ好きな人、チョコ苦手な人、お芋が好きな人、へ。

上から
レーズンサンドクッキー
ビターチョコレートカップケーキ(失敗)
チョコフィナンシェ
スイートポテト

だれに、どう、贈ったかはご想像におまかせします。

なんでカップケーキ失敗したかって、
容器選びに失敗したよね。うん。
底深いのはダメでした。
相変わらず、危険予知が備わってません。
スイートポテトも上に胡麻置き忘れて失敗っちゃ失敗なんですけどね。
味に支障ないからいいよね✩って感じで失敗を認めてません。
おっちょこちょいだったんだ、余裕がなかったんだって
言い訳させてください。

わたし的に味に満足したのは
レーズンサンドクッキー。
チョコフィナンシェはもっといいレシピあるはず…。
形が形だったから特徴ちゃんと出せてなかったかなぁ。。
長方体つかうべきか~。
スイートポテトはさつまいも大好きなら…。
わたしはいろいろ味付いたいわゆる市販スイートポテトが好きだから
物足りなく感じたの~



レシピ先 ❁

レーズンサンドクッキー

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

ビターチョコレートカップケーキ

チョコケーキとクッキー、生チョコレートの本

チョコケーキとクッキー、生チョコレートの本

チョコフィナンシェ

スイートポテト
recipe.rakuten.co.jp