お題 / お気に入りのバターケース

お題「お気に入りのバターケース」

ゆるく答えられるお題ないかな~って検索したら
お気に入りのバターケースってのを見つけたので
お題主さんとは知り合いではないけど、投稿してみようかと思います。

我が家のバターケースはお題主さんがほしいと言っていた
「廣田硝子」さんととても似ています。
家のは、閉める際にバターナイフが邪魔にならないように
ふたの部分に切り込みが入っているもの。
実家暮らしだから、親の頃から使ってるので
何十年物、かなぁ笑

わたしの好きなバターケース…

バターケース S 200g用

バターケース S 200g用

白い陶器に木の蓋…です。
一番落ち着く。
それになんでも合うし!!!
誰にも見られないから似合うも何もないけど!!!

もともとバターケース自体が好きなので巡った

iichi

iichiは一生ものなハンドメイドを販売してらっしゃる人が多いので
よく覗きます。見てるだけで楽しいです。

www.iichi.com
(かわいい…)

www.iichi.com
金属のバターナイフ使ってますが、いいですね、木。

BASE

BASEはアーティストさんがWEBshopとして使ってたりするので
検索するととても面白いですよ。
アプリからじゃないと検索できないのがネック…!!


(↑バターケースすべて売り切れちゃってますが…)

etsy

etsyは外国のサイトなので、
なかなか手を出しづらいですが楽しいです。
日本でいうバターケースは butter dish というらしく、ごつい。↓
butter dish – Etsy JA

www.etsy.com
憧れを見つけました。

www.etsy.com
遊び心かわいい。どうせなら、お外に出したい~~

バターケースめぐり楽しかったです

実家出るようになったらちゃんとしたバターケース、
私もほしいなぁ…。

お菓子作りでマフィンをよく作っていたので
バターは目分量でだいたいぴったしいけます。
調子悪い時もあります。笑


バターケースについて語るなんて機会はこの先ないだろうから
お題ありがとうございました、楽しかったです。