読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mile Post / 黒須育海 @d倉庫

2015.07.27 → 2016.02.07 わたし的メモ

自分のツイートをそのまま引用しているだけです。

2015.07.27

考察抜きで、今の気持ち。黒須さんの身体を観察したい。マネキン状態はだめ。
動いている状態で汗かいてる黒須さん観察したい。黒須さんワールド全開。
友達に覚悟してって言われたから気合入れたけど、大丈夫だった。
でも、ムカデきもい。気持ち悪い、来ないでって感じ。

パンフ見て人間は一人で生きられない他人に依存すると書いてあったから
それ前提に見てたんだけど、男側から見た男女関係や男男関係。
サークル関係で追い掛け回される女子、食われる女子、
謎の縄張り意識、一方でホモな三角関係。
すべての絡みが生々しくて、さすが無機質。という感じ
黒須さんa.k.a無機質の人 ですわ。(笑)

んで、後半になったらシーン毎構成になっててメンバー紹介的になってて、
おお、おお。って観てた。
残念ながら人の名前と特徴は会って関わらないと覚えられない方だから
黒須さんとかとりーぬさんしかわからなくて、なんにも覚えてません
でも、群舞がすっごいかっこ良くて何だこの動き。(褒め言葉)って思ってました。
その終わりそうな群舞で、まだ一シーンくらい残ってるよね?って
構えで観てたら終わってしまって、時間経つの早いな〜なんて。
もう一度みたいですなぁ。

見なおして細部まで気を配りたい。
音楽は音楽で一部としても聞いてたけど単独として聞いてた部分が多くて、
どういう音楽が得意なのか全く見えなかった。
雑音のところ?なのかな?綺麗すぎる綺麗でありながら汚れるところは
ガラクタのような道に落ちてそうな馴染める雑音だった。
撓ってる音は雑音だった。

全く本編関係ないけど、わかりやすいわかりにくい関係なく
創りたいものを作って欲しい。
わかってもらうために魅せるわけじゃないでしょ?って。
なんで水準下げるの?ってきっと私は思ってしまうし言ってしまいそう。
わかりやすいものを〜〜の人は黒須さんワールドが合わないか
勉強不足(場数不足)なんじゃないかなって思う。
置いて行かれる人は置いて行かれていい。
その人自身が這い上がればいい、わざわざ手を伸ばすことない。(粗治療)
でも、思考がぶっ飛びすぎると誰もついていけなくなるから難しいね。
なんか、論文みたい……
あ、あと、黒須さんは全体を見る人だなぁと感じたのと
やっぱり変態なんだなぁと、何事にも贔屓しない、
ここは嫌だから後に回すなんてこと無く、
がっちりはめてくる決めてくる。
あと、黒須さんへの気持ち悪いは褒め言葉なんじゃないかと感じてる。

2016.02.07

(いろいろ言い方に語弊があるかも知れないけど)去年d倉庫でみた作品を改めて手直しした作品。黒須さん率いる方々を観てきた。

去年に比べて人が違うから、人数も違うしかなり状況が変わっていたけれど空気は変わっていなかった。濃厚がスタンダードに変わった感じ。→

その中で一際ライトになったなぁと思ったのは男3人の絡みかな。濃厚さ薄れてただの喧嘩な感じだった。
いい感じに削れていて見やすかったし、アァこれこれ。と思いながら拝見してました。……メモ取ればよかったな〜なんて後悔してます。群舞のズレは気になりましたそれだけ笑→

黒須さんソロはみんなで組み立ててるのかなぁって思ったんだけど、黒須さんが考えてるんだね。本当にソロなんだね。観てる時ちょっと気になったけどわかったから良しとする笑。肺に羽はわかりすぎるくらいわかった笑なるほどね〜と。あと、揃えるところ揃わなくて良いところの差→

わからなくて、まだまだ勉強必要だなぁと感じたのでした。揃えなくていいのはそれぞれの個の人だからなのかな。個性というより素?

ひたひたと、無駄な動きをしない、黒須さん作品。