読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GIGANTツアー2016 / condors @新宿文化センター・兵庫県立芸術文化センター

それぞれ観終わった時に綴っています。

続きは、ネタバレなわたし的ツボ。

https://www.instagram.com/p/BCAgpbHm1aA/
(今更、14日のやつ)観てきたよ。。。

新宿文化センター / 0206

私にとっては久々のコンドルズ。
前回のコンドルズ観劇から
個々の活動にせかせかと追っかけていた。
その影響か土台が変わった。
コンドルズがあるから観ているような
コンドルズから枝が生えてそこから観ている感覚だったのだけれど
学ラン姿よりも違う衣装で観る機会が多くなった人が何人もいて
”コンドルズから枝”ではなくて”コンドルズが枝として”に見えた。
そこで、孵化したかのように姿かたちが変わって
もう私の心が混乱して、ざわついた。
変化の訪れらしい。
幼い私にさよならバイバイなのかな。~~

良平さんのソロは、毎回小さい頃に感じていた気持ちを呼び戻してくる。
言葉では言い表せない、この感情。
すごく懐かしくて愛おしくてタイムスリップしたくて。。。

上の二つに加えて、石渕さんの存在とか顕作さんの託し具合とか
本当に私の人生においてギュインッと変化する心の音。


石渕さん加わって顕作さんが抜けててという状況下で
別作品でしたね、コントが新作だからそう感じるのも当たり前なんだけど。
公演後、古賀さんからのブログ。
blog.livedoor.jp
裏ではこんなことになっていたんですね。
鎌倉さんが出るべきところにいない、
コンビ生成に安定感よりも斬新さが加えられてる、とは思っていた。
鎌倉さんと拓朗さんのことを直接的にはわからなかったけど
間接的に感じ取るものはあった。すごく。
どういう言い方をしたらいいのか迷うし難しいから言わない。
いろいろ考えた結果のツイートが、


そして、平原さんのわかりやすくガン見コンタクトに
(普段ガン見コンタクトしないせいか)心奪われ、私もガン見してた。
そして、一番は、


ンキャアアアアアアアアアアってなった。目がハートとかのキャアアアじゃなくてね、
石渕さんに圧倒されたというか有り難いです(拝み)って感じのやつ(笑)

言葉がうまく出てこない。


兵庫県立芸術文化センター / 0214

バレンタインな日、でしたね。
私の心はボロボロ。
とにかく涙腺が始まる前から緩かった。
緩いどころかずっと泣いてた。

頑張って止めようとしたんだけど、止まらない。
かろうじて幕が上がるまでには泣き止んだ。
まぁ、そんなの始めだけ。
平原さんと良平さんのチャンバラ(笑)に号泣。
タオル探そうとしたら、隣の友達にちゃんと観納めなさい!と怒られた(笑)

泣かなかった時とかコントしかなかったよ。
コントは笑ったよ。顕作さん大好き(唐突な告白)。

ダンスシーンになるたびに号泣してた(笑)
かっこいいとか、好きだとか、そんな一言では言えない
この、溢れ出る感情。
ずっと、このまま、時が止まってしまえばいいのに。なんて。

就活落ち着いてないのに書いてますけど、
気にしないで。(笑)
私にちょっとした余裕と自身が出てきた証拠だから(笑)


みんな楽しそうだった、嬉しそうだった。
汗ぶち撒けられた。
アイコンタクト最強に最高だった。

六日は本当に余裕なさそうだったよね。
終わったあと出てきてくれる時も切羽詰るというより
余裕がなさそうだったよね。全身から伝わったし残したものからも感じられた。
ツアーになって、ペース取り戻すと思ってたし予想通り立て直してて
そして、14日は死ぬまで残る傷を心に刻まれた。

良平さんのソロは涙が途切れなかった。
小学校の頃に見てた自分の気持ちがフラッシュバックしてくるんだもん。
未来の私こんなのになってるけど、よかったのかなって。
もっと頑張ること、方向性正してたほうが自分の良さ引き出せたんじゃないかって
小学生の私にこんな私になってしまってごめんねって謝りたくて仕方なかった。
でも、良平さんはコンドルズはそんなことないって否定してくれるようで
無駄なんてことないよって言ってくれてるようで、
嗚咽並に泣いてた。


わたしはわたしでしかないし
わたし(昔)はわたし(今)にいないけど
わたし(今)はわたし(昔)にいてほしい。
取り戻したいと思ってる。
どこかで、取り戻せたらいいなと思う。

”昔のわたし”も”今のわたし”も好きだから
感覚を忘れないようにしたい。


そんな感じ(笑)



次はさいたま?わたし、どこ見れるんだろ?
夜なら確実かな?
本チラシの良平さんがかっこよすぎました。








続き。ネタバレ。

淡々とネタバレし、私のメモ化。

観点とかで、どういう変態かわかると思うけど
そういう変態(信者)がいると思って生温い目でお願いします。


メモに書いてあったこと、ハイライト的に(笑)


ぎたろーさんの髪の毛の艶加減。
ぶたさん、安田さん、おむかえ、平原さん
腕橋のリズム感
平原さんのチャンバラ具合
ポニテ香取さんカラーゴム青田さん
音響さんによる、身体への振動
平原さんと拓郎さん
スライディング
平原さんと石渕さん
ドヤァ…!
フルーツパ↑ァーラー↓
エアギター
古賀さんと良平さんと藤田さん
拓郎さんと良平さん
板つき
平原さん高速ぐるぐる
安田さんと香取さん(なみだ)
拓郎さんと安田さんと藤田さん
光二郎さぁぁあああん(ソロ)
めがね
くしゃみ(石渕さん)
美少女戦士
拓郎さんの表情(プライスレス)
安田さんと香取さん(再び)
(語り尽くせない)良平さんのソロ

末尾に
かっこいい、素敵、イケメン、かわいい、と
入れてくれたら通じるはず。


○○さんかっこいい(かわいい)とか
かなりの確率で書いてあるんだけど
どこでそう思ったのか自分で理解不能なので書いてないっすウッス